2016年2月27日

 装甲貫通にについて

 wikiとか個人blogでも詳しく書かれていますので

 そちらを参考にした方が良いかもしれません

 この記事は、自分用に書いてます

 wotの動画を参考に書いています

 砲弾には種類があります

 同じ威力の砲弾で試してみると

 接近戦で効果のある弾

 遠距離で効果のある弾

 遮蔽物を通して、効果のある弾

 これらの効果を知らないと

 無駄弾を使うことになります

 AP(徹甲弾)

  通常、多くの戦車が装備する弾です

 距離が伸びると貫通力は落ちます

 遮蔽物は貫通する

 APCR(硬芯徹甲弾)

 金弾 1ゴールド 400クレジットでも購入できる

 砲弾スピードは最速 貫通力がある

 距離が伸びると AP(徹甲弾) より貫通力は落ちます

 遮蔽物は貫通する

 

 スピードがあるので、足の速い車両に有効

 HEAT(対戦車榴弾)

 貫通力は、距離に左右されません

 砲弾のスピードは遅い

 遮蔽物があると、そこで爆発します

 

 遠距離向き

 HE(榴弾)

 スピードは、AP(徹甲弾)とほぼ同じ

 貫通力は、距離に左右されません

 遮蔽物があると、そこで爆発します

 ダメージは高いですが、貫通力は低い

 

 装甲が薄い車両

 障害物を破壊するのも有効

 抜けない的に、チマチマとダメージを与えることもできる

 戦闘で

 弾が貫通しないことがあります

 相手の装甲が厚かったりするのは勿論ですが

 薄くても

 斜めだと厚い装甲と同じ役目になり貫通できません

 

 貫通力がある弾でも、それは正面での話

 角度が付けば、貫通力も低くなります

 70度以上で跳弾します

 これを利用して、車輛を斜めにして弾を弾き返す技

 昼飯、豚飯がある

 しかし相手の力が強いと弾かないので注意してください

 

 HEAT(対戦車榴弾)は85度

 HE(榴弾)は、関係ありませんがダメージは別

 相手の車両の弱点を覚えてる強者は問題ないですが

 そこまで、能力が無い場合

 覚えておきたい、前面の弱点です

 キューポラ 操縦士のハッチ 下部の前面装甲(下)

 正面の機銃

 注意するのは、オートでは狙えないので

 腕は必要となります

 T26E4 Super Pershingの様な

 増加装甲を持つ車輛は、2度計算されるので

 ダメージの比率が少なくなる

 なんとなく理解したが

 実戦で、各上の相手と戦うとき

 抜ける抜け無いで判断できない時がります

 しかし、そこはゲームの良い所

 マーカーの色で表示してくれます

 標準モードだと、マーカーが見えにくので

 自分好みに調整してください

 

 私は、中心が赤 ● だと抜けないとしています

 主砲マーカーを変更します

 グリーン ◎ になると

 抜けると教えてくれます

 

 接近戦では、慌てて難しいかもしれませんが

 グリーンになれば、撃ちましょう

 

 待ち伏せなら、じっくり判断して狙えると思います

 戦いが終わった後は

 勉強タイム

 上手い人の成績を覘けます

 プレーヤーの車両などが分かります

 参考になると思います

 

 後は、リプレイで

 ハイスコアの人の戦う位置などを研究すると良いでしょう

 攻略の仕方

 美味しい場所を教えてくれるかも?

 

 リプレイの保存場所 (リプレイは設定で2種類選べる)

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 ゲームを終了しないと観られないので注意

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