2012年10月21日

 ハロゲン→ディスチャージヘッドランプ移植 レビュー

 オクで落札

 バラスト付きで、動作保障 美品 28000円

 ポッチと逝きました

 取り付け方法をレビューしてますが

 信頼性は無いです

 自己責任でお願いします

 取り付けは、配線加工が必要ですが

 簡単です

 取り付けの前に

 バルブの外し方です

 キャップを、左に回します

 こちらも同じく 左

 こちらも同じく 左

 簡単そうですが、車に取り付けてあると

 面倒かも

 バルブ形状は、D2Sです

 純正は35W

 純正バラストです 黒はマイナス 黄色がプラス

 メスカプラが無い場合 (たぶん

 2P090WPK-91RS-E-F 具具ってください

 

 純正のバラストが無いと取り付けられないのか?

 バルブ形状は、D2Sなので

 D2系・D4系交換用バルブアダプター なるもがあります

 これを利用するか、セット品を購入すればOKだと思います

 

 海外製のバラストは、最初の点灯の電圧が強くないと

 点灯しないことが多いです

 粗悪と言うより、海外製と日本車の車の相性かもしれません

 低電圧起動 35Wバラスト を使用しても良いかも

 これは、試していないので参考でお願いします

 ソレノイドの切り替えですが ( HI&LOW )

 下の2本

 黒はマイナス

 赤&緑はプラス

 上の3本は レベライザー (光軸調整)

 カプラが無い場合 (たぶん

 6P090WPK-DL 具具ってください

 H4からHIDにするのは、難しく感じるかもしれませんが

 汎用品が、数多くでているので

 それを利用した方が、楽に作業できます

 基本的に簡単です

 セルボですが、HIDに取り付ける場合

 ライトの点灯信号が違います

 これは、難しく考えると分からなくなりますが

 これも、対策用の汎用品が出ています

 H4 スライド式リレーレス HID ポン付け

 この製品は、マイナス&プラスを自動でコントロールします

 しかも、H4カプラーのメス端子なので

 ポン付けできます

 H4カプラで気になったのは

 この部分の隙間ですね

 検索してみると

 この製品の防水仕様は無い感じです

 カバーをするか

 防水ボンドで埋めるかですね

 バラストに取り付けるカプラーを切断します

 バラストに接続

 黒が、マイナスです

 ソレノイドは、H4端子の横にあります

 リード線が短いので、長く付けたしてください

 黒がマイナス

 矢印の所に接続します

 黒が、マイナスです

 レベライザーは、すみませんが

 個人的に使う機会が無いのでパスします

 配線は、3本なので迷うことは無いと思います

 完成です

 フロントバンパーを外します

 だいたい、矢印の所にネジ&グロメットがあります

 ライトは3箇所

 上にクリップが1箇所

 取り付け完了

 いいぞ♪

  気になったのは

 ポン付けのカプラー・・・

 隙間が多い

 この辺の対策もしないと駄目ですね

 問題なく点灯!

 HIのライトの点灯マーク OK

 

 ヘッドライトの光軸調整は2100円でした

 明るさですが

 モビリオスパイクの時は

 ハロゲンでも明るくて

 HIDに交換しても、余り変わらない気がしましたが

 セルボのハロゲンのヘッドライトは暗いですね

 設計の違いで変わるものだと思いましたが

 ディスチャージヘッドランプの交換で

 体感できるかが心配でしたが

 超〜明るいです ◎

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