LASTSTATION POWER BOX TYPE-S

2006年10月31日

アウトレット品 28000円

話題の製品ですが、ネックは値段でした

アウトレット品が売りに出されてたので購入

購入してみるとキズも酷くないし

新品で売っても解らない程度でした

TYPE-Rと迷いましたが

待ち乗り重視なのでSを選びました

 

取り付けで、困ったのが

ネジ山が合わないことです

無理にでも取り付け出来るのですが

ネジ山を壊す可能性もあります

これは、私のが不良品の可能性のあるのですが

代用品を利用しました

純正と比べると

純正は、作りは悪くないです

とくに、水の進入を防ぐ工夫がしてあり

多少効率が悪くても安心・安全が第一としてる

と思います

神経質な人は、純正で良いと思います

LAST STATION POWER BOX TYPE-Sは

効率を重視

取り付けは、説明書の通りで取り付ければ

個人でも出来ると思います

バッテリーは、外さないと無理だと思います

APEX N1 Evolutionのマフラーとのマッチング

取り付け後の予想としては、五月蝿くなると

思ってたんですが・・・・

アイドリングが静かになりました(安定してる音)

予想外です

走りは、やはりトルクは上がってると思います

マフラー交換で低トルクが下がっていたのですが

POWER BOX交換後は、坂道もグイグイ加速

APEX N1 Evolutionのサウンドも不自然差もなくなり

見事に、マッチしてる!!!最高となりました

純正のエアフィルター交換では

得られないパワー&サウンドを楽しめますね

3年ほど経過してブローバイホースのを取り付ける

ゴムが劣化しました

部品交換ですが、ホンダの純正で交換できます

吸温センサーを取り付けるゴムと同じです

ホースは、ホームセンターで売ってるものでいい

劣化する部分は、安く交換できるのも魅力かな

ちょっとホースは貧乏っぽいけど

amazon 楽天市場  Yahoo!ショッピング

PR