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2013年 9月17日 INSIGHT ZE2 K'SPEC SILK BLAZE オーバルダブルマフラー 24680円で購入 材質:オールステンレス テール形状:オーバルダブル メインパイプ径:外径50.8φ 出口:120mmx80mmダブルテール 音量:近接音量約71db/3000rpm 93.5db H22年3月31日までに生産された車両のみ 保安基準適合品 2014年での車検は、問題なく通りましたが 2015年セルボでの車検時 マフラーは認定書が無いとNGと言われたので 2014年以降は、車検に通るか?です |
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マフラー交換の工賃も高くなったので 自分で取り付けです 馬も良いですが、もしもの時が怖いので STRAIGHT カースロープ PEタイプ を使います ローダウンしていなければ、問題なく潜れます |
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あれば良いもの KURE5-56は、必ず必要です 100円ショップのゴーグル、目にゴミが入らないように 手袋もあれば便利 |
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バンパーのキズ防止に、綿テープを貼ります | |
下に潜入 4年落ちのわりに綺麗です |
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ブッシュ外しは マフラーサポートブッシュリムーバー があれば便利ですが 流石に、素人では準備できませんでたので ブッシュを動かしながら KURE5-56攻撃の繰り返しで外します |
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タイコの接合ボルトにKURE5-56攻撃 12mmのスパナで緩めます |
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とりあえず 外すとマフラーが落ちるので クッションを置きましょう |
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とりあえず、外し完了 ホンダのマフラーは純正でも 音は、そこそこイイです (個人的に |
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KURE 耐熱ペイントコート ブラック が余っているので 耐熱の必要性はありませんが せっかくなので |
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マフラータイコ周辺 | |
シャシー下部を塗装しました インサイト下部は 初代の流れを継いでいるので 綺麗です これだけで、惚れ惚れします (アホやな 最近のフィット3なんかは燃費は良いだろうけど 下を除くと、ノーパンのような感じがしますね |
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取り付けは、取り外しの逆 |
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タイコと中間パイプの取り付けは、動かしながら 排気漏れが無いように接合 ボルトが動かなくなるまで締めます |
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ノーマルバンパーとの隙間は2cmほど |
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燃費 市街地 17.3から17.7に延びました (たぶん パワーは上がるようです 最初は、音は静か純正と変わらないですが 10ヶ月ごの感想 アイドリングの音は大きめになり、やや五月蝿くなります 2年後は、五月蠅いかもと変化 妻からは、きっぱり五月蝿いと返事が 純正が良いとの感想が得られました 2015年5月 売却&純正品に交換 |
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