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2014年 3月21日 VVC 機械式 汎用タイプ ヤフオクで、1200円で売られてる amazonだと結構な値段です 格安 機械式ブーストコントローラーです 耐圧ホース(ゴム?) 180cmが付属しています 化石のような ブースアップ方法と言われることもありますが この手に、興味あるのは バトルや峠・サーキットで走るのではなく もうちょい加速が欲しい 坂道で、もう少しパワーが出てくれたらなぁ〜と 思う人だと思います |
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説明書は1枚です 単純ですが、これで十分です |
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取付金具 ホースバンド |
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車に取り付ける場合 金具で挟むか シールを捲ると 本体に、ネジ穴があるので それを利用すること |
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この部品は、ブーストメーター用らしいですが
大気放出型に使います アクチュエターとVSVの間かな? 先端の穴の径が違っていますので方向に注意 |
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本体 安いパーツだが、間違うとエンジンを壊せます 取り付けると、限界まで行きたくなるのが人間です ECUのリミッター解除した方は、特に注意 限界に挑戦する場合 軽い保険ですが、ガソリンはハイオクにしましょう |
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関心したのが ショップでテストしてから発送してる感じです |
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ブースト固定の芋ネジ ちょっと廻すと バネと玉が飛んで無くなりそうになるので注意してください |
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メーカーの設定で、ブースト圧 最大になっています そのまま取り付けると、恐ろしいことになるので 取り付ける前に、ブースト圧を緩めてください
表示が、間違い安いので注意 マイナス ブーストUP プラス ブーストDOWN
大気放出型は、この通りで問題ないと思います |
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取り付け方ですが 矢印が、アクチュエター側に取り付け もうひとつがタービンです ノズルの固定が、ゆるいので 確かめてから、取り付けてください
大気放出型は、矢印にホースを取り付けます |
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矢印がアクチュエター |
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純正のホースを外して ここに取り付け |
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ブーストコントローラーは、こちらに固定 室内まで、引き伸ばしたい場合 ホースを購入する必要あり |
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注意 上げすぎると、玉が下に落ちます カチッカチッって音が、心地よい
カチカチ回して・・・最大0.1ほど 残念ながら、マジックタンクと同じように 私の車では、ソレノイドの動きが悪いのか ブーストは差ほど上がらず これ以上は、完全に締めてしまいそうで・・諦めボツに |
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↑のやり方で上がらないなら (責任は負いません) 大気放出型にします (マジックタンクと同じ) VSV→アクチュエター 又は、タービン→アクチュエター この間に、ブーストメーター用の分岐ユニットを入れて ブーストコントローラーで、放出します 大気放出型は、矢印側にホースを取り付けます スズキは、こちらの仕様が良さげかも
それでも、上げられない場合 ソレノイド経由をパスします かなり、リスクは上がります |
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