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2014年 5月2日 ストリートライド TYPE-K2に取り付けReview マイナーな車で、初心者がローダウンしたい場合 選択が無い場合がある セルボもその一台、ネットで調べるも 初期型は対応と表示されてるが、3型は? 多くのメーカーは、見放してるのだろう その点、ストリートライドは見放してなく しっかりと表示されてるので、安心して購入できました ストリートライドは、ラテラル付セット品もあるので 初心者に、優しいく価格も安いのも◎ |
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購入したサスペンション STREET RIDE TYPE-K2 HG21S用 (SR-S403) 全長調整式 73280円 複筒式 ストロークが確保しやすい ストリート用 減衰力15段調整式 スプリング F 4kg R 3kg 辰巳屋興業 自動車部品を手がけてるメーカーのOEM パーツメーカーから売り出されてる製品もあり 見た目 このメーカーだろうってのがありますね 取り付けは、名古屋まで出かけました 車高調取り付け 14700円 締め付けは1G ラテラルロッド 1050円 四輪アライメント 10500円 ローダウンは、メーカー奨励値の4cmにしました |
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リア アイソレーテッドトレーリングリンクコイル 軽のリアサスは、ほとんどこの形式です ローダウンすると、突き上げる感覚は リアの構造による影響が大きく ストローク不足が原因だと思います 複筒式構造のK2は 突き上げ感が少ないと言われますが ローダウンのため、純正と同じわけではありません |
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元々、軽の車高は低いです そこから、4cmダウンかなり低くなります 雪道が心配でしたが、問題は無いです |
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4cmローダウンのお尻 どっしりして、良くなりました |
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最初は、減衰力調整は必要ないと思ったが 乗り心地が左右されるので ディーラーOP以外は、保険だと思って 減衰力調整付を選んだほうが良い
右回しいっぱいからの基準 右回りで硬くなります 左に回し過ぎると壊れます |
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右回りで硬くなります 左に回し過ぎると壊れます 右回しいっぱいからの基準
フロントは問題ないが k2でもリアのストロークが、足りないので 強いと段差に対してはシビア |
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純正のサスで、コーナーを曲がると 倒れると思うくらいOUTに傾きましたが サスを交換したら ノーズがインに向いたまま 良く曲がるので驚きました 下りは、めちゃくちゃ速くなり 軽とは思えぬ異次元の世界へ |
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自己流セッテイング 15インチ 50 右回しいっぱいからの基準 F8 R12or10 走り使用 綺麗な舗装路なら問題ないが 橋などの継ぎ目の段差は、シビア ショックの衝撃は、御尻が持ち上がる コーナーでの感触、血が頭に上るほど良く曲がる F12 R14 街乗り使用設定 かなり、衝撃が軽減される 運動性は、キビキ感が多少薄れるが 走りやすいので、楽しくなり長距離も楽 段差も差ほど気にならないが、注意した方が安全 |
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自己流セッテイング 14インチ 55 F12 R14 街乗り使用設定 衝撃が、かなり軽減され段差は気にしなくても良い フワフワ感あり、長距離は快適だ 走りは50と比べると、曲がらないため かなり戦闘力が落ちる |
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4WDの場合 ローダウンしたら 一旦 ビスカスのネジを緩めて 再固定した方が良いように感じました ローダウン後から、鳴きが発生しました |
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購入して5か月 冬を越さずに、内部に錆びが発生・・・・おぃ
純正でも5年で錆び錆びになりますが 劣化は、純正より早いと思う |
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セッティングが決まったら錆び止めした方が良い グリススプレーが一般的だが、効果は短い シャーシー用のコーテング剤を塗った方が良いかも |
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2017年 10月29日 購入から、約3年半 錆びが酷かったので、交換する決断をしました 交換して思ったのは、想像以上に腐食してたこと
車高調の最大のデメリットは、維持費です 保障は、1年か2万キロです 2.3年で駄目になる場合もあります 一つでも不具合があれば、総入れ替えです 覚悟して購入しましょう |
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