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2014年 8月2日 オイルキャッチタンク K&M製の難あり品 1500円 160mm×62mmφと細身の製品をオクで購入しました |
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付属品です
9mm→19mm変換アダプター(穴あき)/1個
タンク固定メタルバンド/1個
9mm→19mm変換アダプター(穴なし)/1個
タンク固定金具/1個
取付ブラケット/1個
9mm→14.7mm変換アダプター(穴あき)/1個
ボルト・ナットセット/4セット
9mm→14.7mm変換アダプター(穴なし)/1個
ガスケットシール/2枚
14.7mm/19mm共通ホースバンド/2個
9mmホース用ホースバンド/3個 |
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B級らしくバリがあります 注意しましょう |
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セルボは、内径12mmなので アダプターは、利用できず ホースで、調整しました |
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オイルチャッチタンクは、必要なのか ブローバイガス( 未燃焼ガス成分を含んだミスト ) 純正のエアフィルターは一体型です 寒い地方だと、このようにブローバイガスが固まり 酷いとエアフィルターまで、溢れます 今は、市販の剥き出しエアクリに交換してるので 純正の様なことは無いのですが ブローバイガズのフィルターとして使用します 効果としては、エンジン内部のクリーン化です |
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100円ショップの 自転車用のドリンクホルダーで固定します |
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こんな感じに取り付け | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
装着 エエ感じです 着脱は、楽 |
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良い感じです |
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中古で購入した、ブーコンのフィルター 右です タービン側です、油が溜まってるのが分かります |
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新品に交換して、1年と少し経過 オイルキャッチタンク を取り付けてるせいか綺麗ですね |
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ブローバイガスが多いと シリンダーが磨耗してる・エンジンの劣化 エンジンオイルの劣化が指摘されます チョイノリや寒い時期でも溜まるそうです NAよりターボ車は、多いらしい |
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夏場以外は、結構 溜まりますね 長くて、二ヶ月を目安としています メンテナンスが、好きでないと面倒かも |
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岐阜県高山市 標高560m
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小まめにデーターを蓄積すれば エンジン診断に役立ちますね |
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2014年 8月2日〜2017年 4月15日 |
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2017年 4月15日 ホース交換 次は、シリコンホースに交換しよう パイ14mm〜10mm 12mmのシリコンホースに交換予定 |
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