2014年 9月25日

 HG21S バネ式 ブーストUP編も4回目になりました

 ブースト圧 0.85まで上げたいが

 バネ荷重が5.5kgまでしか手に入りません

 そこで思いついたのが

 バネを2つ取り付ける方法です

 5.5kgのデュアル

 3速・4速全開で

 オーバーシュート 1.0 まで上がるも

 ハンチング 3速で80km/h〜は、激しい

 基本的に、急発進 追い越しは難あり

 と言うか、危険なのでボツ

 5.5kgのデュアルは上げすぎなので

 3.5kgのデュアルで、再トライ

 3速全開で0.85辺りで4速へ

 MTモードにしなくても、スムーズですね

 

 個人的に、この使用で満足しています

 

 バネ式ブーストUPは、コスパ最高だし

 メンテナンスも楽

 純正に+αのパワーで

 純正のフィーリングで、満足なら

 最高の、ライトチューニングだと思います

 バネやVVCで満足できなく

 予算3万以下と限られる場合

 ソレノイド交換のブーコンへステップUPしてください

 レスポンス・オーバーシュート・ハンチング

 CPUで制御してくれます

 

 HKS EVC-S取り付け その1 取り付け編

amazon 楽天市場  Yahoo!ショッピング

PR