2014年 12月19日 (2017年12月16日更新)

 パーキングレバー(サイドレバー)高級化

 地味に同化している

 サイドブレーキをチョイ高級化したいと思います

 MAZDA CX-5 ハンドブレーキ カバー amazon

 本革で、950円と激安

 セルボには、多少大きいです

 詰め物で対処します

 ダイソーで売っている

 エレガント アトマイザー 100円です

 香水用の空容器 化粧品コーナーで売ってます

 キャップは加工せず、そのまま使います

 本革サイドブーツ 津 ミルクネット

 スズキエブリィ対応サイドブレーキブーツ 2080円

 オクだとセルボで検索するとヒットすることもあります

 値段は一緒だったと思います

 ハンドパワーで

 小物入れ上部を、バカット開けます

 シガーソケットの配線があるので

 引き抜いて下さい

 次に、コンソール下に

 左右にクリップが1つありますので

 取り外します

 シフトが邪魔な場合

 シフトロックを解除して移動させます

 そして

 ハンドパワー

 キャップの取り付け

 そのまま取り付けだと、硬くてボタンが動きません

 穴を大きく加工します

 

 スズキの場合、ボタンは廻しても外れません

 サイドレバーを引き抜くと外れるそうですが

 接着剤で固めてるので・・・抜けません

 暑い夏の日なら、ハンドパワーで抜けるかも・・

 

 今の時期(12月)は、寒いので諦めて

 ボタンの周辺を1.5mmのドリルで大きく削りました

 (ルーターが無いのでドリルです)

 ただ、ボタンが傷つくので

 気になる方は、辞めた方が良いです

 津 ミルクネットのサイドブーツを取り付けます

 ピッタリサイズです

 これだけで高級感がでます

 キャップ長くね?と思いますね

 ハンドブレーキカバーを取り付けます

 津 ミルクネットのサイドブーツがピッタリサイズなので

 ハンドブレーキカバーが上になり

 何となく違和感がありますが良しとしましょう

 

 みんともさん情報より

 逆に取り付けてる人もいました

 ドライヤーで温めてから装着?

 来年試してみます!!!

 長く感じたキャップも

 先端が、ブカブカで余るので

 しっくり合います

 シフトノブとコラボして満足です

 カシムラ ATシフトノブ 参考編 より

 センターコンソール塗装してます

 インテリアパネル ホワイト化 DIY編 より

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