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2015年2月20日 KENWOOD 17cmカスタムフィット・スピーカー KFC-RS171 3890円x2 (去年の3月に購入しています) インサイト ZE2に取り付ける予定でしたが 妻の反対により、1年放置 勿体無いので、セルボに取り付けることにしました 去年は、投げ売り価格でしたが 末期モデルの影響なのか、値上がりしています |
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セルボも古いので、対応していないか心配でしたが 問題ない様です 対応する、車種が多いのは 流石・ケンウッドですね
取り付け車種は、こちらを参考に |
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説明書と部品
マニュアルは、こちら |
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2ウェイ2スピーカーシステム 17cmカーボンファイバー配合 PP振動 板 25mmPEIバランスドドームツィーター ダイアモンドアレイパタ ーン 外形寸法:156W×156H×64Dmm 質量:0.71kgx2 |
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瞬間最大入力:160W 定格入力:35W 再生周波数特性25Hz〜30kHz 能率:92dB インピーダンス:4Ω |
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裏にコンデンサ | |
ブラケットは、車種に応じてカットします マイナーなメーカーは、別売りが多い中 日本の全てメーカーに、ほぼ対応してるんじゃないかな?
取り付けなければ、穴を開けましょう
しょぼいから、他のを使いたい場合 |
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セルボの場合 この部分を使います 説明書だと リアのスピーカーレス車は、穴あけ加工のため カットの仕方が違いますので、注意してください |
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カットしたら、防振・防滴パッキンを貼ります パッキンは、薄くて細いので ど〜かなぁ〜って思う人は、追加した方が良いです
サウンドの、音質向上は エーモンのDIYパーツが人気です |
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作業は 寒いと割れる可能性もあるので、暖かい日をオススメします 外し方は矢印の所にあるネジを外して下さい 次は、下から外します ゆっくりバリバリ外します 半分ほど外したら、上に持ち上げます これで外れると思います 後は、難関?のハーネス外しです 配線を引っ張り過ぎないよう注意して 内側のパネルを90度にすると ハーネスが外しやすいです ボッチを押して 気長に頑張るしかないですね |
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フロントスピーカー装着車は 樹脂グロメットを使い固定します 非装着車は、注文するか穴あけ加工ですが必要ですが 面倒なので 4mmのボルトで固定しました |
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スピーカー どっちがプラス?
太い方が、プラス 細いのが、マイナスです |
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スズキのスピーカー カプラー どっちがマイナス? 横が、マイナス 縦が、プラスです
付属のカプラーでは、対応していません |
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付属の汎用コードを使います | |
どうしても カプラーで取り付けたい場合 エーモン 2076 スピーカー変換ハーネス T型汎用 875円
個人的に、こちらの方が音が安定する気がします エーモン 2076 スピーカー変換ハーネス T型汎用 参考編 |
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穴が、沢山あるので迷いますが 凹んでる所で固定します |
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完了 | |
リアのドアも基本的に同じです 配線を引っ張り過ぎないよう注意して 内側のパネルを90度にすると ハーネスが外しやすいです |
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説明書だと、穴あけ加工ですが 面倒ですので 元々ある、スピーカーの穴を利用して 樹脂グロメットを注文して、固定か 4mmのボルトで固定ですね |
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完了 |
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16cmから17cmのスピーカーに交換 FUSION FSN-L16 (16cm) carrozzeria TS-F160 (16cm) は、純正と比べても 体感を感じることは無かったのです こちらも、安いスピーカーなので 効果は期待してなかったのですが 安物&古い製品からの交換の影響もあるようで 驚くほど、良くなりました 16cmより17cmなのかなと感じた日々であった |
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