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2015年 7月4日 NGK DCPR7ERX-P ( 97620 ) エンジンプラグの交換 車検時に工賃無料で取り付けれたので 整備士にお任せでしたが 頑張って、取り付けてみることにしました プラグは、セルボ ユーザーでは定評のある NGK DCPR7ERX-P ( 97620 ) amazonでの評価と価格 3本セット amazonでの評価と価格
2019年 10月19日交換 75287キロ エンジントラブルにより交換 |
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NAの、H21.5以降は使えないので注意が必要 適合表 スズキ |
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美しいですね |
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ただ取り付けるだけではなく プラグインデクシング 電極の向きを調整し 燃焼効率を向上させる方法もあります |
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どの方向に揃えたら良いのか? 電極が開いてる方を吸気側に揃えるらしいが 方向を自由に取り付けするには、無理があるので プラグシムを利用しなければならない場合があります また、プラグインデクシングの効果は、ある・ないと 論じられています |
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電極の開いてる所が分かる様にマーキングして 方向を決めれば良いだけです 私の場合は、プラグシムでの位置調整が面倒なので 普通に取り付けました |
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それでは、取り付けです エアクリーナーを外します |
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プラグカバーを外します |
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イグニッションコイルを外します コネクターを外して ボルトを、外して 引っこ抜けば、外れます |
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完了 |
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ゴミ 中もあります |
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掃除機で吸引しました |
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ナンカイ マグネット付プラグレンチ 16mm PW16 Reviewでプラグを外します |
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プラグの焼け具合判断は、NGKのサイトを利用 プラグ交換の目安 こちら プラグは消耗品、乗り方で変わります 軽車は、回転数が高いので 普通車の1/2と寿命が短いらしいです
プラグの焼け 診断 こちら くすぶりの原因 こちら
← この部分の汚れが気になりますが コロナ焼けの現象で問題はありません |
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走行距離 32425kmで交換 燃調をイジッテル&ブースト上げてるので 心配でしたが 燃焼の問題は無さそうですね |
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1つは、電極の減りは正常 | |
後の2つは、片減りしていました しばらくは、問題ない気もしますが 早めの交換が大切ですね |
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トルクレンチで取り付けしました スズキの取り付けトルク指定 13〜22N・m NGK M12の締め付けトルク指定 15〜20N・m 手トルクでの指定締めの方法で測ると20N.mでした MelcoRacing 小判型ショートタイプ 取り付け後の感想 プラシーボ効果もあり、良くなった感じもする 燃費は変わりませんでした |
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私のエンジンがハズレなのか分かりませんが トルクですが強めの方がいいと思います 2017年から2019年にかけてエンジン不調 プラグが緩む可能性があります 2020年 原因は、ブーコンが壊れてた |
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2019年10月19日 イグニッションコイル 33400-76G21 耐久性が心配だが、3本6045円の格安品を購入 75287キロ エンジントラブルにより交換 物は良いと思う パワー回復・マフラー音 煩くなった 純正よりプラグが緩みにくい構造だが 最低でも年に一回は プラグの緩みを確認した方が良い 俺のエンジンは( ^ω^)・・・ |
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