|
2015年 8月15日 TMワークス ダイレクト・パワーハーネスキット イグニッションコイルの電圧低下を抑えるパーツです ノーマルだと0.6V〜0.8Vの電圧低下があり 取り付けると、0.2V以内に制御できる 効果は 電圧降下を抑制 イグニッションコイルへの負担軽減 高回転時の失火防止 / 点火力アップ |
|
HG21Sの型番 |
|
付属品と説明書 説明書は、車種ごとの説明は無く 知識のある人なら、理解できるレベル |
|
説明には、バッテリー直付と明記してるのですが |
|
2015年8月現在 ネットでの表示・パッケージの表示が間違っています バッテリー直付けではなく エンジンルームのヒューズBOXに取り付けとなる エンジンのチェックランプ防止の為の改良だそうだ |
|
HPでは、製品の変更が2015年6月から変更と記載 取り付けられない人のために バッテリープラスターミナル電源取出し変換ハーネス 品番 DP024 6mmターミナル仕様 ¥1,200 が販売されてます 販売が、メーカーのみの可能性が高く 送料が高く付きそうなので まとめて、購入するのが良いと思います 自分でも作れそうですけどね |
|
とりあえず取り付け |
|
さくっと終了 |
|
エンジンOFFの状態で12Vの電圧がかかってる 端子を探します 調べてみると、全て通電してますね フォグランプの端子が、空いてるので そこに取り付けました 取り付けてから、テスターで測ると 12Vありましたので良いかと思います |
|
配線の引きこみですが サイドに、トビラがあるので 下から引き込みます |
|
リレーは、ECUの固定ボルトを利用して取り付け |
|
完了 効果は、低回転のフィーリングが良くなったと感じる 発進時の加速フィーリングも◎ プラシーボ効果かもしれないが、体感できた 悪くは無いようです @@ |
|
||||