2015年 11月15日

 DIXCEL ブレーキパッド ECタイプ

 371082 5184円

 通勤使用なので、標準のECタイプを購入しました

 取り付けは、自分で

 ちなみに、オートバックスだと4320円

 持ち込み商品だと倍になるらしい

 自分で交換すると時間も工具も必要なので

 安いと思いますが、それなりの値段です

 ローラーの消耗が高い場合、スポーツタイプのパッド交換なら

 ローターも交換もしましょう 詳しい知識はこちら

 全体的な知識

 中身

 パッド交換には鳴き防止にグリスも必要ですが

 安心してください

 付いてます

 純正より約20%ほど、ダスト低減されているようだが

 純正が沢山でるので、差ほど変わらず

 残念ながら、体感度は低い

 試験的に

 右側にはシムとパッドの間にはグリスを塗ってないが

 パッド鳴きは無い

 フィーリングは、純正パッドと変わらす

 ストレスは無い

 HG21Sの型番の検索はこちら リンク切れの場合あり

 フロントは、371082

 ECタイプ 効きUP! ダスト低減! しかもエコノミー

 ストリート、ハイウェイでのクルージングで発揮する

 ワンランク上の制動力と快適性

 ノーマルパッドを凌駕する耐摩耗性(寿命)

 ダスト、鳴きも少なく常に快適

 ローターに負担を掛けず非常に経済的

 スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群

 楽天での評価と価格  5184円

 amazonでの評価と価格

 ☆ 純正より全体的にワンランクUPで安心感あり

 純正のダストの多さが気になる方

 Mタイプ ストリート用ダスト超低減パッド

 ストッピングパワーを犠牲にすることなくダストは大幅に低減

 高いコントロール性により

 ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に!

 唐突に効くのではなく

 踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため

 同乗者も快適

 ローター攻撃性も驚くほど低く

 ローターのロングライフ化にも大きく貢献

 楽天での評価と価格  13824円

 amazonでの評価と価格

 ☆ ESとECの性能の良いとこどり

 値段は高めだけと、交換頻度がすくなければオススメ

 ESタイプ 制動力UP! 耐熱性UP! しかもエコノミー

 ハイウェイ、ワインディングでのスポーツドライビングで

 発揮するワンランク上の制動力と耐熱性

 高い耐フェード性により

 スポーツ走行でも熱ダレなく安定性抜群

 コントロール性が高く、ドリフトにもベストマッチ

 ローターに負担を掛けず非常に経済的

 スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群

 楽天での評価と価格  5184円

 amazonでの評価と価格

 ☆ 峠とか、それなりにスポーツ走行する人向け

 Zタイプ オールラウンドパフォーマンスパッド

 オールラウンドの名が示す通り

 ストリートのスポーツ走行からサーキット走行まで

 こなす超ワイドレンジモデル

 ストリートスポーツパッドに不可欠な低温域での

 リニアな効き、そしてマイルドなローター攻撃性

 サーキットでの高温域でも安定した効力、高い耐フェード性

 ハイグリップラジアルタイヤにベストマッチ

 楽天での評価と価格  20671円

 amazonでの評価と価格 19008円

 ☆ サーキット・公道レーサー・走り屋向け

 限界に挑む人は、迷わずこれかな

amazon 楽天市場  Yahoo!ショッピング

PR