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2019年 8月11日 5年目のオイルキャッチタンク 機能性は問題ないのですが レベルゲージが劣化していて メンテで取り出したときに ホースが折れたこと 見た目が古臭いので交換することにしました |
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オイルキャッチタンクの交換と共に 位置も変更したいと思います |
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購入したのは Ruien 汎用 300mlオイルキャッチタンク 円柱型 アルミ製 ホース付属 レッド 2905円 |
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見た目も良く、良いデザインだと思います 直径68mm×高さ113mm 説明では容積はほぼ300mlですが 実際は200ml 実用で使うと150mlが無難だと思います それ以上だと 取り外すときに零れる可能性があります 私の地域だと、冬場の平均は一ヵ月70mlなので 月一回、最低で月二回の交換で良さそうです |
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取り付け部分もあり 取り付けしやすい工夫はしています エンジンルームは意外に狭く 車種により悩むと思います |
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付属品です ニップル 内径10o 外形15o2つ 内径8o 外形12o2つ 内径6o 外形9o2つ ホース 内径10o 長さ80p シールテープ付属 ホースバンド2つ 取り付けボルト・ナット2つです 注意することは金属の粉が付いています |
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レベルゲージもあります |
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内部です 金属の粉がありますが 良い感じです |
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海外製なのでバリがあります ダイソーのやすりでも良いので 綺麗に落としてください |
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使用してた ダイソーの自転車用ドリンクホルダー 太さが気になりましたが使える感じです |
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ホースの取り付け 内部の丸形フィルター 汚れや詰まりが気になり INとOUTを逆にしています |
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シリコンホースは内径12o 外形18o 1m 1386円です |
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ブローバイガス( 未燃焼ガス成分を含んだミスト ) 純正のエアフィルターは一体型です 寒い地方だと、このようにブローバイガスが固まり 酷いとエアフィルターまで、溢れます オイルチャッチタンクは ブローバイガズのフィルターとして使用します 効果は、エンジン内部のクリーン化です |
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中古で購入した、ブーコンのフィルター 右です タービン側です、油が溜まってるのが分かります |
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2015年6月に交換したフィルター 今は、2019年8月 4年と二ヶ月経過 スポンジ劣化が気になり そろそろ交換しないと考えてますが 綺麗ですよね |
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夏場以外は、結構 溜まりますね メンテナンスは、長くて二ヶ月を目安としています |
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交換前 |
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交換後です ♪ |
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