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2013年1月10日 会社の出向が、正月早々決まり 急遽、8日の連休が取れたので 長野に、遊びに出かけました 車はセルボ君です |
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一人なら、ブーツとウェアが余裕で入ります スパイクだと、仮眠できるし 着替えも立ったまま出来るので楽ですが 流石、このセルボでは辛いので 着替えは、外かロッジの着替え室ですね 外だと、足場が濡れるので スノコとか、あると便利です |
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ナビは、コムテック ルキシオン NR5000 レビュー 地図は2008年 もともと通勤車専用なので 安物です レーダー内蔵なので、パフォーマンスは良いのですが ナビとしての信頼度は、かなり低く サブとして、au IS03 Review でgoogleナビを使用 WiMAX使用 レビュー これで完璧 飛騨高山は、寒いですね 雪道をひたすら1時間 |
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安房トンネルから長野へ 冬の飛騨高山へ来る場合 高山国道事務所のライブカメラが参考になります |
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安房トンネルから長野へ 冬は、かなり難所です 道幅が、対向車スレスレで (軽だと楽々) トンネルも多く カーブも多い 朝方だと、アイスバーン化して・・・滑ります もちろん、ブレーキをしても無駄です ゆっくり走るのが一番の対策です 去年は、10台ほどクラッシュしてたのが記憶に残ります |
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今年は、1泊のため 9時に出発しました そのため 路面も凍っていません マニュアルATで、コキコキしながら 楽しめました |
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軽で、初の高速 このセルボ 0〜60kmまではモタモタしてるけど 60km〜は、普通車と変わりなく 走りも良いのです 高速の安定感は感心しました すごいなぁ〜 今時の軽は〜 |
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鹿島槍 到着 長野県様 できるなら、白馬手前までで良いので 高速道路を延長してください 残念ながら、今年も鹿島槍ヶ岳を拝めませんでした |
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エエ コブですね これくらい成長すると 私の腕では、滑れません |
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最近は、コンビニでリフト券を変えます (平日) 3800円で、食事券1000円と500円のクーポン付き 安いですね パンが好きなので、バーガーセットを購入 ただ、歳のせいか 油が、胃に堪えます |
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運が良かったのが ノースmtに、上がれたこと このコース、何時も来るときにはクローズしていたんです 新雪なら、最高のコースかも♪ |
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長野に行くと、林道を使ったコースがあります 初心者が、蛇のように並んでると ボーダーは、かなり苦痛なんですが ガラガラだと クルージングできて面白いですね |
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今回、滑ったコース | |
滑りも楽しみ 樅の木ホテルヘ ここでトラブル発生 コムテック ルキシオン NR5000で検索した場所へ 到着したのだが・・・・ 民家のど真ん中・・・・おおおお おぃ こんなナビ あるのかよ しかも Wimaxも電波・・・とどかず 白馬は、Wimax使えません ただ、ある程度は記憶してるので 近くまで行くも、挫折。途中で車を停止していたら おじさんが散歩してたので おお 神様降臨 久しぶりに道を訪ねる ←写真は、高速の使いまわし |
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樅の木ホテル 12800円 一人 朝食夕食 1日スキー券 付き 景色が悪い部屋なので、多少安い値段です たしかに、景色は悪いけど太陽光も入るし悪くないです ホテル内は、高級感あります 部屋もツインで、32平米?ほどあり広々 バス&トイレあり 驚くのは、外国人の多さ 海外に来たと思わせるホテルである 温泉は、露天風呂もあり◎ 温度も、私には丁度良く快適でした 温泉も、外国人が多く 5:1の割合か しかし外国人・・・タオル使わず 体くらい拭いて出て行って欲しいものです |
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夕食は、バイキングだけど物足りない感じ 熱い食べ物が欲しいですね 朝食もバイキング、こちらは普通よりややイイでしょうか 近くに、スキーレンタルやお菓子&飲みも物の お店がありますので便利ですね 八方尾根のゲレンデに近くで歩いて行けるのも 魅力である |
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最近は、ゲレンデまではローダウンの車でも 行く事が出来ますが 朝早いと、道も除雪していないので苦しい場合があります 問題は、ペンションなどの私道ですね 公共の道路でないため、除雪していない場合があり ローダウンや2駆だと、辛い時があります 2駆は、動けなくなり ローダウンは、エアロの損傷が心配です まして、一人だと ヤバイですので 注意してください 4WDも、突然スピンすることがあるので ゆっくり走りましょう で、ホテルから30秒ほどで到着 |
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とりあえず、頂上へ | |
おお 見えん | |
無念、下山する | |
下山完了 | |
再び、頂上へ | |
視界が開ける | |
なんとか、頂上に行けそう しばし、コーヒーでも飲んで待つ |
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おお、綺麗だ 隣の人に、綺麗ですねと喋ると おお、ビューティフォー ・・・ 外国人であった 国際化してる、白馬を実感 |
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満喫した、一日であった 日本企業は生き残りのため アメリカ→中国→東南アジア→中東→アフリカへと 進出しているが 残された日本の運命は、観光なのかもしれないと そう思わせた 長野白馬の旅であった 日本の人口が減ると危機感もあるが 世界で10番なのも事実 まだ、まだ大丈夫だろう |
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