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Honda INSIGHT ZE2 2013年8月20日納車 100万円以下で買えるハイブリットを探していた HDDナビ ECT オートライト バイザー バックカメラ HIDを装備 4年落ち 走行距離 1.65万キロ コミコミ 99万円 インサイトは、高級車扱いだったハイブリットを 初めて、大衆車クラスの値段で登場させた車 発売当初の3代目プリウスの 値段を下げされたほどのインパクトを持つ車でした |
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インサイトの悲劇は 3代目プリウスと、比較されたことだと思います プリウス=ファミリーカー インサイト=ファミリーカーと考えると 悪い点が目立ちます インサイトは、ファミリーカーでは無いと考えると この車の評価は、変わります 車重の軽さと、高回転まで廻せるホンダエンジン 硬いサスペンション 腹下を覘くと、空力対策に惚れ惚れします |
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プリウスは、2でモーターを使い分けるHV インサイトは、1モーターでアシストのみ コストの掛かってるプリウスには負けるが、その分軽い ヨーロッパでは、ハイブリットには興味が薄い 最高速での燃費だとディーゼルと変わらないため ただし、近年 ディーゼルの不正事件から ダウンサイズ ターボのガソリン車が多くなりました インサイト・HVターボが登場してたら、良かったですね 1300ccで非力かと思いますが 160km/hは、楽に出ると思います |
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中古で買うグレードですが G L LSとグレードがありますが 値段を見て贅沢なグレードを狙いましょう 初期モデルのインサイトはサスが硬いです ただ、エアロは初期型が豊富なので、弄り派には最適 マイナーチェンジモデルは 乗り心地も良いそうですし、狭い後席も多少改善してる 後方が見えにくい車なので、バックカメラは必需品です |
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内装 マイナー後は黒で統一された感じで高級感ありですが 初期型の内装は、ちょっとチープな印象です なれれば意外と落ち着く色です なれましょう
ボロイ車からの乗り換えだと めっちゃ静かに感じます 高級車からの、乗り換えの人は評価が低い |
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内装の不満は、ドレスUPで解決 |
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シートは固めで 疲れ難いけど、高級感なし 個人的には、硬すぎる
リアは狭く 身長180cmの私では、頭が天井に付きます 165cmほどがベストかも インサイトは、ファミリーカーではなく 2+2クーペと考えた方が良いと思います |
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シートを多少軟らかくしたいなら シートカバー(クッションあり品)を取り付ければ効果あり 高級感もでます |
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トランクは、2段になっていて 下段もそこそこスペースがあり 小物が、沢山入ります |
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車中泊はできるのか? 意外に奥行はあるので 運転席後部に、詰め物でカバーすれば 180cmの私でも可能だと思います ただ、フルフラットにならないので マットは必要でしょう
ホンダが得意の、シートマジックが欲しかった |
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納車されて、翌日に新潟まで出かけました 往復 687..5km ガソリン34L メータで1L 21.7Km 実測1L 20.2km 山道3時間 高速8時間 今時のハイブリッドと比べると悪いかもしれません 意外ですが、1300ccでもSモードを使えば パワフルで、不満は無いですね インサイトは、空力が良いので 高速道路が快適だし 横風にも強いので楽です 速度100kmでも、かなり余力あります 室内の騒音は、タイヤノイズのみ エンジン音、マフラー音共に静かです 静かスギテ、スピードオーバーになそうで注意が必要 |
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大人しい顔つきですが エアロを組むと、激変します
EUROU社製 フルエアロ ギャラリー |
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乗り心地の解消 Beatrush トランクバーを取り付けましょう 参考編 かなり変わります (たぶん
マイナー後は、多少ダンパーが柔らかく改善してる |
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総合評価 私の評価は、◎ 実用面では、最近の軽車に劣りますが とにかく、中古で安く買えること 走りは良い 燃費も良い 街乗り 19・ 長距離 22 作りも良し なんといっても、ホンダエンジンが気持ちいい 燃費を忘れて、高回転で峠を楽しむ 1300ccでも、快適な高速クルージングを楽しめる 私にとっては、最高の相棒です 2018年6月 弟にプレゼント 約5年使用 |
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