|
2016年7月18日 honda green machine meetingと伊勢神宮の旅 HGMMに参加のため2泊3日の旅行を計画 日帰りでも問題ないのですが 高速道路代をホテル代にして 下道でのまったりドライブです 秘密ですが、今回は嫁さんが主役となります |
|
一泊して名古屋市内から鈴鹿へ 60kmの距離だか 高速・一般道路共に渋滞 2時間の、のろのろ走行 ヤフー・グーグルのカーナビの予定到着時間は正確 日にち・時間を指定するだけで、予定到着時間は変わる 昔のカーナビでは出来ない芸当 |
|
10時半にCパドックに到着 ガラガラなので、場所を間違えたかと不安になるが |
|
徐々に集まりだす サーキット走行が目玉なのでCR-Z軍団が多い
Cパドックは、トイレが無い感じだが ガレージの隅にある 和式1つのみです |
|
インサイトは10台ほどか サーキット走行を楽しむ人が多いので 軟弱な装備はしてない感じだった レカロも多い ローダウン・タワーバーなど、足回りを強化してる ノーマルでの足回りは、私のみだった
外見 私のは、エアロで武装してるけど、大人しく感じる インサイトは、車高を低くしただけでも インパクトはあるなと実感しました |
|
ミーティング時間(自由時間)は、結構長いので 紫外線対策は、海以上に注意しましょう コミニケーション能力が低い場合 時間がありすぎてヒマに感じる人もいるかも
コミニケーション能力が低い私は 遊園地で食事と休憩 |
|
せっかくだから、観覧車に乗る 500円 名物観覧車だが そろそろ、日本一のデカサにしても良いのではと感じる |
|
スタート地点を見学 誰もいない観客席は幻想的な雰囲気を感じる |
|
15時ころ、再びCパドックへ じゃんけん大会の後 走行証明書が手渡される
記念品としては、◎ |
|
17時 サーキット関係者からの説明後 いよいよ、サーキットランへ |
|
ペースカーに先導され、スタート地点へ レースでは無いので、常にペースカーが先導する
タワーで全ての車が監視され マナーの悪い車がいると ペースカーがスピードを落とす 快適な走行から のろのろ走行になり、最悪に ルールは、しっかり守らないといけない |
|
スタート地点にならぶ |
|
ドキドキ |
|
ドキドキ テンション上がってる嫁さん |
|
ドキドキ |
|
Go 鈴鹿のコースは TVでみると2次元的な感じがするのですが アップダウンもあり これは・・・F1ドライバー さぞかし忙しいだろうと感じました |
|
目をキラキラさせる嫁さん | |
車間距離 30mほどを開けて 75km/hでの走行となる が 意外と速く感じる |
|
嫁さんの運転、なかなかでした ノーマルの脚でも、粘り強くコーナーを曲がって行くのは 流石、インサイト やはり、ホンダの血が流れてる車です
2周で終わりですが 嫁さんは、物足りないようでしたね |
|
帰りは高速で帰宅しました 良い旅でした
主催者さん 並びに関係者の皆さん ありがとうございました |
|
||||