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2012年10月21日 ハロゲン→ディスチャージヘッドランプ移植 レビュー バラスト付きで、動作保障 美品 28000円 ポッチと逝きました 取り付け方法をレビューしてますが 信頼性は無いです 自己責任でお願いします 取り付けは、配線加工が必要ですが 簡単です |
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取り付けの前に バルブの外し方です キャップを、左に回します |
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こちらも同じく 左 |
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こちらも同じく 左 簡単そうですが、車に取り付けてあると 面倒かも バルブ形状は、D2Sです 純正は35W |
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純正バラストです 黒はマイナス 黄色がプラス メスカプラが無い場合 (たぶん 2P090WPK-91RS-E-F 具具ってください
純正のバラストが無いと取り付けられないのか? バルブ形状は、D2Sなので D2系・D4系交換用バルブアダプター なるもがあります これを利用するか、セット品を購入すればOKだと思います
海外製のバラストは、最初の点灯の電圧が強くないと 点灯しないことが多いです 粗悪と言うより、海外製と日本車の車の相性かもしれません 低電圧起動 35Wバラスト を使用しても良いかも これは、試していないので参考でお願いします |
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ソレノイドの切り替えですが ( HI&LOW ) 下の2本 黒はマイナス 赤&緑はプラス 上の3本は レベライザー (光軸調整) カプラが無い場合 (たぶん 6P090WPK-DL 具具ってください |
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H4からHIDにするのは、難しく感じるかもしれませんが 汎用品が、数多くでているので それを利用した方が、楽に作業できます 基本的に簡単です セルボですが、HIDに取り付ける場合 ライトの点灯信号が違います これは、難しく考えると分からなくなりますが これも、対策用の汎用品が出ています |
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この製品は、マイナス&プラスを自動でコントロールします しかも、H4カプラーのメス端子なので ポン付けできます |
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H4カプラで気になったのは この部分の隙間ですね 検索してみると この製品の防水仕様は無い感じです カバーをするか 防水ボンドで埋めるかですね |
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バラストに取り付けるカプラーを切断します | |
バラストに接続 黒が、マイナスです |
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ソレノイドは、H4端子の横にあります リード線が短いので、長く付けたしてください |
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黒がマイナス |
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矢印の所に接続します 黒が、マイナスです レベライザーは、すみませんが 個人的に使う機会が無いのでパスします 配線は、3本なので迷うことは無いと思います |
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完成です |
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フロントバンパーを外します だいたい、矢印の所にネジ&グロメットがあります |
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ライトは3箇所 上にクリップが1箇所 |
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取り付け完了 いいぞ♪ |
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気になったのは ポン付けのカプラー・・・ 隙間が多い この辺の対策もしないと駄目ですね |
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問題なく点灯! |
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HIのライトの点灯マーク OK
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ヘッドライトの光軸調整は2100円でした 明るさですが モビリオスパイクの時は ハロゲンでも明るくて HIDに交換しても、余り変わらない気がしましたが セルボのハロゲンのヘッドライトは暗いですね 設計の違いで変わるものだと思いましたが ディスチャージヘッドランプの交換で 体感できるかが心配でしたが 超〜明るいです ◎ |
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2019年追記 最近 ポンツケキットがヤフオクで販売しています セルボ 純正HIDヘッドライト変換ハーネスキット で探してみてください |
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