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2014年 6月15日 クスコ ロワアームバー バージョンII 630 477 A amazonでの価格 12229円 フロントの剛性を上げてみたい思いがあり購入しました クスコ ロワアームバーは、基本的に汎用品です TXとSRでは型番が違います TX用でSRには取り付けできません TXは、SR用も取り付けられるそうです 残念ですが、SRにTX用は取り付けられません 取り付け易いのは、SR用ですが L字取り付けのTX用は、SRより剛性が高そうです |
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ロアアームの効果は ボディ剛性の向上 サスペンションのアライメント変化を抑制 コーナリングに効果を発揮! 乗り心地も良くなると、言われる
説明書と付属品 簡単で分かりやすいです 基本的に、整備工場の取り付けなのだろう 締め付けトルクが表示されてれば良かった |
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素材は、アルミ 値段を考えると、安いと思わせるパーツですね |
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作業開始です TXの用の場合 ロアアームの フロント ブッシングボルトを外さないと駄目なので 金の力で ショップで作業した方が楽かもしれません |
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大橋産業 BAL 920 キーパーマン 紹介編 で車体を上げて取り付け開始 外れると危ないので タイヤにブロックを重ねて作業してたほうがベストです |
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バーは、結構硬いので外れ無い場合あります イレクターパイプ (100円)を使い レンチを長くして、テコの原理で外します 完全に固着してる場合 ワコーズ RP-L ラスぺネ amazonの評価と価格 やクレ5-56を使いますが、硬くて外れない場合 事前に グリスが浸透するまで、1週間ほどかけて ちょこちょこ吹き付けましょう |
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ロアアームが重くて下がるので ジャッキを当ててから外します |
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楽に取り外れました |
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外すと穴の位置がズレルので ジャッキとハンドパワーで、穴位置を合わせます |
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L字固定 フロントブッシングの取り付け 締め付けトルク 80N・m |
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トルクレンチが入らない場合 狭い場所に役立つ、アダプターを使用 使うのは、14mm |
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下の穴にボルトを入れて固定 フロントアンダ・ロアメンバの締め付けトルクは50N・m DI用は L固定で、三角の大きさ大きいし 剛性は SR用より、ある感じもします |
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ボルト固定ですが アルミなので、消耗して ボルトは緩むこともあるそうです (一年後に、確認しましたが問題ありませんでした)
なお、この取り付け方法が正しとは言えないので あくまでも、参考としてください |
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前のセンターの固定
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スペーサーを使い固定しますが スペーサーの高さも足りないので ワッシャーを追加 純正のボルトでは長さが足りないので M8×35oを購入して取り付けます |
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取り付け後の感想 直進に、安定感が増した感じがする 高速は安定感が増した 踏める
ワイディング アンダーが強くなったと思ったが 走り出すと、今までと同じで問題なく 良く曲がる (サスは変更してます) |
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