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2014年 11月23日 シエクル マップコントローラーとハーネスセット 13430円 シエクルMAP CONTROLLERは 車両のセッティングのずれを的確に補正し よりベストな走行をめざす為に開発された リセッティングコントローラーです 現在は、生産停止となり (追記) ので注意してください |
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購入のきっかけは 雑誌でK6Aの特集を読んでから 車種はラパンSSですが、e-manageを使った燃調で 7000rpmの時に-5% セッティングで5馬力ほどUPするそう プロの調整で、ブースト0.9kの場合76馬力にup Mターボの場合は、そこまで不可能ですが 面白そうですよね e-manageは、高いのでパス 複雑な、調整は出来ませんが 安くて手軽な、マップコントローラーを選びました |
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注意するのは、車の仕様を選びます シエクル マップコントローラーとミニコンの比較 ノーマル車輛に取り付ける場合は、ミニコンです 仕様に合った製品を選びましょう |
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説明書と延長ハーネス 保障外ですが、エンジンルームで取り付けれるように 簡易カバーとブラケットが付属しています |
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青の線は ループ線調整 接続したままだと、高負荷時にノーマル値になります カットすると、高負荷時にノーマル値に戻りません |
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燃調の幅は、-5〜+5まで 10段階調整 素人がミスをしても ダメージが少ない範囲だと思います 燃調 -5・-4・-3は、エンジンを壊す危険もあるので 要注意だそうです この辺りだと、ハイオクでテストする必要性ありですね レギュラーだと、-2が無難かも 後は、情報と人柱となるしかあません |
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接続ハーネス 3型なので、DCM-P07 車種が同じでも、変わる場合があるので 適合を確かめることは必要です |
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説明書とハーネス ん・・・!と思ったのは ハーネスの耐久性は2年?? それ以上は、保証しないらしい 基本的に、チューニングは自己責任が前提なので どのメーカーも同じですね |
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取り付けして、万が一エンジン不調の場合 ノーマル復帰カプラーを差し込めば 完全に、ノーマル状態となる |
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取り付けは、簡単 圧力センサーに取り付けるだけ スズキだとプレッシャセンサに取り付ける |
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こんな感じに 注意するのは、オス型のカプラー 反対でも取り付けれます その場合、エンジンの警告灯が付きます |
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室内に配線する場合 インテークマニホールド裏の ゴムキャップから通します カッターで、穴を開けます |
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ニードルフェルトが、邪魔してる感じですが 奥は、穴が開いてますので 手さぐりで、配線ガイドを探して 引っ張り出します |
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取り付けたら、動作確認 IGキーON LED点灯 (説明書 消灯 圧力センサー仕様 点灯 アイドリング LED消灯 (説明書 消灯 アクセルを踏む LED点灯 (説明書 圧力センサー仕様でも点灯しない場合あり
走行中でも変更は可能 LED点灯時(アクセルON)に、機能が働く |
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2015年8月11日 グローブBOXに移設 |
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2015年7月4日 プラグ交換 ( 整備編 ) マップコントローラーを使用して、半年経過したプラグ 焼けも、問題ないですね |
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最高燃費 ガソリンは、エンジンを冷やす役目もあります 燃調を薄くするとエンジンの温度が高くなり、ブローする危険性があります リミッターを解除する場合は、気を付けてください
DIターボのブーストupは、85kpaまでレギュラーでの走行 確認 それ以上のブーストUPはハイオクを使用してください (ブローの確率が高くなる また、ガンガン エンジンを廻す人は、ハイオクを使用しましょう
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レギュラー -2がベスト 最高燃費は、16.99Km/L
ハイオク -4がベスト 最高燃費は、18.01Km/L 馬力は、計測してないので分かりませんが 燃費は確実に伸びたので良しとします
最新の燃費はみんからを参考にしてください こちら
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