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2017年 11月11日 スズキ キャンバーボルト 49791-65H01 480円×2 軽トラ用のキャンバー調整ボルトを利用して キャンバーの角度を変えます 小技として有名です 型番が00から01に変わっています 青い部分は緩み止め 2日で硬化します 再利用は、NGです |
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00は、この部分が5oほどあり (たぶん ワッシャーを加えないと駄目でしたが 01は、2oとなりワッシャーが要らなくなりました |
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こんな感じで装着します
スズキ純正なので、キャンバー角は1度まで これ以上だと 社外品、J-LINE こちら と 可変式の、SPC EZカム amazonでの評価 共に、ガタ(空間)を利用してのキャンバー調整です |
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取り付け 説明書では、下のボルトを外して交換します 注意 上と下で2本使用するのはオススメしないようです ズレルそうです |
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基本的に、穴を押し当てるだけなので 計測器は必要ないですが 参考のために、角度を測ります |
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作業開始です 上のボルトは緩めて 下は、引き抜きます |
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キャンバーボルトを取り付けます |
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ガタを利用しての調整なのでネガティブ方向は 下のボルトの位置を手前にしないと駄目です ある程度、仮締めしたら サスを押しながら、ボルトを固定します 下から固定して、最後は上となります 下 110N・m 上 95N・m |
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ほぼ、1度傾いていますね |
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トーの調整は、かならずします サイドスリップを指定範囲内で なるべくOUT寄りになるよう調整します とのことです (手順書より) 調整しなくても真直ぐ走りますが・・・放置せず 早めに調整してください サイドスリップ調整は、お店にお任せしました (車検前に交換して、車検時で調整がコスパ良し) サイドスリップ アウト 1.1oに修正しました |
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写真での見た目・・・分かりませんな 2日ほど、固定するまで丁寧に走りましょう |
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前のサスペンションで比べてないので 比較はできませんが New サスとの組み合わせでの感想 良く曲がります 車高も高い割に、よく踏ん張りますし安定してます これなら、雪道も楽しめそうですね なお この感想は、個人的意見ですのでヨロヨロ 心配な片ベリですが、来年にUPしますね 2021年6月 片ベリ無し |
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