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2021年8月14日 分割ドライブシャフトブーツ 4WD ターボ #60〜#610112 OEM 左右セット品 B-B13×2 7520円 純正No 44118-58J50 注意するのはFFと4WDでは違います 何時もはAmazonで購入していますが 適合確認が出来るお店 楽天市場をオススメします |
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中に入ってる部品です 分割シャフトブーツ グロメット ブーツバンド グリース 溶剤 発熱シート |
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取り付け説明書は分かりやすく 作業しやすいです |
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作業開始です 片輪だけの作業も可能ですが 基本 両輪を上げての作業の方が やりやすいと思います |
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古いブーツを外します ブーツバンドを外します |
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ニッパで切断しました | |
ブーツはカッターを使いましたが 意外と厚みがあるので 金切りハサミで切断しました |
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パーツクリーナーとウエスで綺麗にします | |
ワイヤーブラシで汚れを落とします | |
綺麗になりました | |
分割ブーツに接着剤を入れますが その前に いきなり取り付けるのは 失敗の可能性が高いので 取り付けの練習をしてからが良いかと思います |
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接着剤は、ゼリー状で垂れにくいです 量も余るほど多いので 出来るだけ注入します 接着剤の要らないタイプもありますが グリスが漏れる漏れないと論議されています |
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練習の通りに パシパシとくっつけていきます |
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発熱シートは開封すると 直ぐに熱くなります |
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接合部分に発熱シート載せます 8分以上載せます シートの発熱時間は、30分ほどです 熱いままゴミ箱に入れないようにしましょう |
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グロメットの取り付けです 2つとも方向性はあります 最初に小さいのを取り付けます |
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凹んでる所に取り付けします グロメットの接合部に グリスを塗ると、ブーツが入りやすくなります ブーツを、ねじ込んで取り付けると楽です 注意するのは グロメットの切れ目と ブーツの切れ目を一緒にしないこと 逆にすることです |
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ブーツバンドの取り付けです 2つとも方向性はあります カシメるのは 車が進む方向に対して後ろになります 小さい方を取り付けます |
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ブーツバンドは、想像より硬く 取り付けに苦戦しました |
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グリースを注入します | |
先生方の指南だと回転させながら 軸部分にグリースを入れてる感じでしたが グリースが、気温の影響か 入れ方が下手糞なのか 回転させると、隙間から落ちてくるので めんどくさくなり、一気に入れました どうせ、回転するから 自然に馴染むだろうと・・・ |
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グリースを入れたら 大きいグロメットを入れます グリースを付けてブーツの隙間に入れます 意外と隙間があり楽に入りました 小さいのと同様 ブーツの切れ目と逆に取り付けてください |
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大きいブーツバンドを取り付けて完成です | |
意外と気になるのは隙間ですね 最初の左は・・どうかなと 車検でOKでれば嬉しいけど |
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右は、まぁまぁ 慣れもありますが 取り付けは思ったより面倒だなと感じました 車検に受かったかは のちのち記入したいと思います 交換後は、グリスが新しいのが影響してるのか プラシーボ効果なのか 動きは良いです |
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使用した工具 | |
大橋産業 BAL 920 キーパーマン 軽にしては、高め |
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STRAIGHT カースロープ PEタイプ 長さ700×幅195195×高さ65(mm) |
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Meltec ゴム製タイヤストッパー(2個入り) FTW-01 |
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