2024年 8月16日

 駆動電池容量劣化報告

 

 新車時

 GG2W 12.0kWh 充電時間200V 4時間

 GG3W 13.8kWh 充電時間200V 4.5時間

  GN0W 37kW 充電時間200V 7.5時間

 

 

 ハイブリッド・モニターで測定しています

 三菱でリフレッシュ(セルバランス)作業はしていません

 

 8年目 中古で購入

 2022年9月19日 最初の測定84 87920km

 2022年9月23日 83にダウン

 

 9年目

 2023年5月21日 82にダウン

 2023年8月31日 81にダウン

 

 10年目

 2024年2月13日 80にダウン 109883km

 2024年8月16日 79にダウン 116219km

 三菱でリフレッシュ(セルバランス)作業

 外気温10度以上で行います

 作業後は、数値が戻る事があります

 

 PHEV Watchdog OBD2 モニタリングアプリ Review

 

 駆動用電池の容量情報が得られます

 DBCAMは、多分 ディーラーで測定の記録

 

 中古で購入前の数値

 3059km 97.3%

 71194km 82.8% たぶん7年目の車検

 

 リフレッシュ作業後

 84%以上になってる可能性あり

 

 

 みんカラ情報

 ディーラーからの話では

 普通充電

 毎日充電80%前後

 週一回100%

 がバッテリーに優しいとの報告がありました

 信頼性はありませんので、自己責任でお願いします

 

 コメント欄で情報を共有できると嬉しいです

 みんカラ情報調べ

 7年目 距離91191km 容量66%

 7年目 距離85991km 容量69.8%

 7年目 距離71622km 容量67.75%

 5年目 距離100000km 容量68%

 6年目 距離67400km 容量69.5%

 6年目 距離111538km 容量67%

 保障外のバッテリー交換

 2022年 バッテリーの値段80万 工賃別

 

 55ヶ月(4.6年)急速充電1000回 充電80%ほどで

 現在の容量は83%との情報もあります

 

 劣化は、住んでいる地域の気候や地形

 電池の個体差・車の使用の仕方で変わります

 

 8年落ちで、駆動電池が80%以上なら

 劣化しにくいかもしれません

 (何となくバッテリーが当たりかも・・

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