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2024年 8月16日 駆動電池容量劣化報告
新車時 GG2W 12.0kWh 充電時間200V 4時間 GG3W 13.8kWh 充電時間200V 4.5時間 GN0W 20.0kW 充電時間200V 7.5時間 GN0W 22.7kW マイチェン
中古で購入する場合
アウトランダーは、バッテリーの容量保障があります GG2W・GG3Wの場合 新車登録した日から8年以内 距離は16万キロ以内 バッテリー容量を70%割った場合 新品のバッテリーに交換します
保証が無い場合は、出来るだけ劣化してない車 保障が有る場合は、劣化している車を選んで 新品に交換してもうらのも良いと思います |
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ハイブリッド・モニターで測定しています 三菱でリフレッシュ(セルバランス)作業はしていません ほぼ毎日充電:84から90% 土曜日:満充電
8年目 中古で購入 2022年9月19日 最初の測定84% 87920km 2022年9月23日 83%にダウン
9年目 2023年5月21日 82%にダウン 2023年8月31日 81%にダウン
10年目 2024年2月13日 80%にダウン 109883km 2024年8月16日 79%にダウン 116219km 2024年10月05日 77&にダウン 118646km (↑セルフリフレッシュ作業) 2024年12月22日 76%にダウン 121802km |
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三菱でリフレッシュ(セルバランス)作業 外気温10度以上で行います 作業後は、数値が戻る事があります
PHEV Watchdog OBD2 モニタリングアプリ Review
駆動用電池の容量情報が得られます DBCAMは、ディーラーでのリフレッシュ測定の記録
中古で購入前の数値 3059km 97.3% 71194km 82.8% たぶん7年目の車検
リフレッシュ作業後 84%以上になってる可能性あり
みんカラ情報 ディーラーからの話では 普通充電 毎日充電80%前後 週一回100% がバッテリーに優しいとの報告がありました 信頼性はありませんので、自己責任でお願いします
コメント欄で情報を共有できると嬉しいです |
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みんカラ情報調べ 7年目 距離91191km 容量66% 7年目 距離85991km 容量69.8% 7年目 距離71622km 容量67.75% 5年目 距離100000km 容量68% 6年目 距離67400km 容量69.5% 6年目 距離111538km 容量67% 保障外のバッテリー交換 2022年 バッテリーの値段80万 工賃別
55ヶ月(4.6年)急速充電1000回 充電80%ほどで 現在の容量は83%との情報もあります
劣化は、住んでいる地域の気候や地形 電池の個体差・車の使用の仕方で変わります
8年落ちで、駆動電池が80%以上なら 劣化しにくいかもしれません 何となくバッテリーが当たりかも・・ |
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