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2024年12月13日
ロアアームの劣化についてのメモ帳
現状 ブーツ破れなし、ガタ無しです 後、2年我慢して、次の車を購入がベストですが
12万キロオーバーなので 交換したい気持ちがあります
固着して交換できないようなら お金の力で解決したいと思います 工賃2.5万
劣化している場合 1G設置状態で、ロアアームを動かすと ガタガタ音が出る
ボールジョイントこじ開けツール
ネジ山冷却スプレー |
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ロアアームはアッセンブリ交換 又は、ブーツのみ交換も可能 ボルトは交換後、新品に取り換えが望ましい ボールジョイントの交換もできるようだがコスパが悪い
アッセンブリ 20000円前後 ×2 右 4013A428 左4013427
ロアアームジョイントブーツ 4013A456 1000円前後 ×2
グリスはウエスで取る パーツクリーナーは使わない ゴムの入れ方が難しい DIYユーザーは、プライヤーを使う人が多い 塩ビパイプで治具を作る人もいる
グリス 三菱指定 シェル サンライトグリース2号 成分 リチウム 市販の場合 リチウムグリースかウレアグリス ウレアグリスがオススメらしい モリブデンはゴムに良くないらしい
買うとしたらWAKOSのハイマルチグリースHMG-U (成分 ウレア・ちょうど2号)
アライメント調整 トー キャンバー キャスター サイドスリップ調整 トーのみ GG2w キャンバー固定 キャスター固定 なのに高価なアライメント調整を選ぶ理由? |
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