|
2014年 8月31日 シフトノブの一部塗装とシフトカバーの取り付け しょぼいインサイトの内装の改造も 最終段階に入りました パネルを青にしてるので どうも、違和感のあるシルバーです ここを、改造します |
|
ATのシフトレバーを動かなさいと シフトノブ センターコンソールは外れません シフトロック解除 |
|
サイドブレーキを引いてから シフトレバー動かす |
|
隙間に差し込んで、慎重に取り除きます | |
2つのネジで、固定されています |
|
後は、引き抜けばOK スパイクと比べると、らくちんです |
|
シフトノブの分解 先端の、カシメを解除 ゆっくり、ゴム部分を動かして ずらしていきます |
|
ある程度、ゆるくなったら 下の、カシメを外します |
|
2つに割れました ゴム部分に革を貼ることも出来ます チャレンジしましたが 挫折しました 私の場合 金の力で、革ノブを買った方が早い |
|
センターコンソールの外しです | |
ドリンクホルダー部分は外さなくても良いですが 取り付けるとき楽なのです 引っ張れば取れます |
|
ここと | |
ここも | |
カーボン調 レザー シフトブーツ ブルーステッチ amazon で購入しました 表記が間違いです カーボン レーザー調です 本革ではなく、合革です 革なら、余裕で10年は持ちます (スパイク参考) 合革の耐久性は、2・3年かも 物は、良さそうですが 安いだけあり ステッチの幅が、同じではありません シフトカバー化は、する予定ではなかったのですが シフトノブ革化に挫折したための変更です |
|
シルバーのリングが高級感ありですが これを付けると PとLが入らなくなるので、外してください 針金固定だとは、驚き 外しやすいのは Good |
|
シフトロック解除は、出来るようにすること カットしましたが カッターで穴を空けたほうが楽ですね ^^ |
|
ノブの塗装
|
|
本当は、こんな感じにしたかったのですが (シフトブーツ加工 DIY編 セルボ) ATパネルに、大きいキズを付けたので ボツとなりました |
|
MT系シフトカバーは、ダサイと思ったましたが 取り付けてみると 実物は、かなり見栄えがイイです 新たな、発見でした 注意点は 知らない人は、迷うだろう |
|
ラテン系カスタムっぽいイメージに仕上がりました |
|
||||
|