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2019年 9月4日 XTRONS TE706PL 車載アンドロイドに ゼンリンのオフラインナビが付属したモデルです amazonでの評価と価格 36800円 日本製の安いグレードのナビと比較すると お買い得感は無いかもしれません ナビが無いモデルは、28800円 これより安いのはメモリ容量を減らしたのが多い XTRONS製のナビは 大手のショップで取り扱いがあり安心感はあります |
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アンドロイドカーナビと明記してるのが多いけど カーナビに特化した機能は無いので 車載アンドロイドが正しいと思います 説明書は英語です オフラインナビ用のSDカード 16GBが付属 ナビの説明書は、SDカードに入っています プロテクトしてありコピーは出来ません 耐久性が心配なので全インストールして欲しい所 SDは書き込み可能なので 間違えて書き込むこともあります PCにコピーして保存することをお勧めします |
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説明書で役に立つのは配線図だけですね 後は アンドロイドなので分かるだろ!って感じですかね |
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Android 8.0 8コア、4GB RAM+32GB ROM 7インチ --解像度 1024*600 静電式マルチタッチパネル スクリーンミラーリンク機能 3*USB接続スロット+1*SDスロット Bluetooth5.0ハンズフリー通話、ブルートゥース音楽 FM :76MHz~90MHz --ステアリングコントロール ボタンイルミ色設定自由 --自動車メーカーロゴ選択 バックカメラ映像入力可能 ビデオ入出力 オーディオ入力/出力 出力: 4*45W 179(W)×137(D)×100(H)mm --質量 1.2kg |
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WiFiのアンテナは後ろに固定 家からの無線LANが届きにくい場合は コードを買えば長く出来ると思います |
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内部を開けると保証外です Android 8.0 8コア ARM Cortex-A53 64bit 1.5GHzx8 2012年 DDR3 4GB RAM 32GB ROM 分かりやすく説明すると RAMはメモリで道の広さと考え ROMは、駐車場の大きさと考えよう 安いモデルはメモリが1Gしかなく 複数のアプリを選択すると動きが悪くなる 最低でも2GBは必要 ROMは足りなくなったらUSBメモリで追加できます |
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PX5は8コア 新型のPX6は6コア Cortex-A53x4 1.5GHz Cortex-A72x2 1.8GHz 2015年との構成 8コアの方が性能が高そうだが 6コアの方が、動画にしても処理にしても性能は高い アンプのコンデンサは、小さいですが 内蔵するからには発熱はします 空冷用のヒートシンクも無く ファンも無い 上部に通風孔のみなので 夏場に頻繁にフリーズするなら 発熱を疑ってもいいかもしれない |
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付属 ISOケーブル オーディオとバックカメラ配線 |
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マイク カメラケーブル |
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GPSケーブル | |
RCA IN |
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RCA OUT アンテナコントロール |
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USBコード 128GBまで使えるがファイルは8GBまで |
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取り付け金具 | |
今回使用したのは ISOケーブルと USBケーブル GPSケーブル 取り付け金具のネジのみです |
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取り付けに必要な部品 オーディーオ ハーネス エーモンの2207 707円 |
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エーモン 2085 AODEA 車速配線カプラー 513円 バック信号しか使いません |
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エーモン ギボシ端子セット 30セット 1152 780円 どのくらい使うのか分からなかったので 多めに購入しました 失敗しなければ、10個ほどで足りるかも |
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日本製品のようにポン付けはできません 一部の製品 ATOTO製は変換コネクターがありますので 心配な人は、そちらを選んでも良いと思います なお ATOTO製のコネクターと互換性はありませんので ギボシ交換作業は必要です |
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説明書の通りに配線 意外にあっさりと出来ました 使わなかったのは ステアリングコントロールと アンテナコントロール |
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色は世界規格なのか同じです | |
サイズが心配でしたが ポン付け可能でした |
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昔の画像ですが 簡単な取り付け方です
オーディオ交換ガーニッシュをディーラーから注文 ガーニッシュはピンキリです キリは1800円 あと、専用のネジ 4本 200円です |
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ハンドルを下げ 隙間に指を入れ 左のパネルを外します |
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外したら 矢印のネジを取り出します |
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下のグローブBOXを外します 本体を5pほど引き出します |
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グローブボックスから ハザードスイッチのカプラを外します 注意するのは 上の爪を押さないと外れません |
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本体を取り外します 純正のオーディオに付いている金具を外します ハザードスイッチを外します 送風ダクトも外します 取り付けの部分が割れやすいので注意 |
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購入した、オーディオ交換ガーニッシュに 金具を取り付けます 外したダクトとハザードスイッチを取り付け |
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青いカプラーの横にあるのが 白いのが車速センサーのカプラーです |
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配線完了したら 動作確認を、お忘れなく |
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GPSは、もっさりとした形ですが 安いダッシューボードに、なじんでいます ナビの精度は、天候や建物に左右されること ですね 最悪なのはGPSの認識時間がかかる場合がある フリーズすることもある 安心親切信頼の ジャイロ内蔵 車速センサー付き 日本製のカーナビとは比較になりません |
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取り付け完了です アンドロイドなので不満があれば 他のアプリを試すことが出来るのが良いですね |
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バックカメラ カメラが汎用品の30万画素なのでボンヤリです |
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取り付け方は ビデオ入力端子とアクセサリ電源に取り付けるだけです |
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ETCの電源はアクセサリ端子に接続します 車載アンドロイドとの連携はありません |
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ラジオ 感度が悪いです 感度がいいとの報告もあるが・・ 車との相性もあるのかな マニュアル設定が無いのが辛いです
大きいアンテナマーク 強い電波だけ受信する AF 一番強い周波数を選択 TA 交通情報が入ると割り込み PTY ジャンル別サーチ |
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サウンド STMicroelectronics TDA7851 4x50w アンプがショボイと思ったけど 私は、これで満足です カロッツェリア GM-D1400-2を繋ぐのもあり |
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ナビ用のスロット |
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オフライン用は、結構綺麗です アンドロイドの方で設定しないと 案内音声が小さいままです |
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付属のオフラインナビのSDカードは 書き込み可能なようです SDを入れたまま、ナビをアンインストールしたら データーが消えてしまいました・・ 注意しましょう メーカーに連絡して対処しました |
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スマホのテザリングで 車載アンドロイドを動かします SIMは mineo 200kbps 低速通信 無制限です ユーチューブの動画を 通勤で毎日1時間は聞いています 月の費用はプランで変わりますが 私は、1300円ほどです |
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ヤフーナビ 200kbps OK 試験的だが、サクサク動きます オフラインナビ必要ないかも |
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ハイドラ 200kbps OK |
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ユーチューブ 家の無線LANでの画質 |
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200kbpsでの画質 OKですが速度が遅いので ユーチューブの画像は汚いです 声は問題ありません ラジオの変わりだと思えば満足しています |
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AMAZON プライム 200kbps OK 起動するまでの時間が遅いのがネック 音はクリア 満足です |
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アンドロイド8なので2画面に対応できます 1を長押しで2画面に切り替わります 注意するのは、対応しないアプリもあります ヤフーナビは駄目でした 付属のナビ2 オービス対応です ハイドラとナビのコラボは便利です |
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他にも機能があるが 私が使ってるのはここまでです 不満なところは ロック機能が無いので セキュリティーには問題があること メーカーに質問しましたが・・仕様らしい 何故に・・ |
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感想としては ナビではなく 車載アンドロイドとして使うなら面白いと思いますが 今の所は、オススメとは言えないですね それでも興味のある人は ここも参考に
Malaysk OreoカスタムROMがあり こちらでは、ロック設定が出来る感じです |
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不具合か仕様 | |
GPS |
GPSの精度が悪かったり良かったり激しく使えない これを使うことにより解決できる
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オフラインナビ |
固まったり・音声が出なくなることがある 交通情報が表示されないので 基本 ヤフーナビかグーグルナビを使うことになる
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Bluetooth テザリング (受信側) USB (受信側) |
インターネットの共有できない
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