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2023年7月14日 日本製 汎用 マフラー アース3本セット 1248円 2019年14日購入 amazonでの価格と評価 価格は変動します マフラーアースは 排気抵抗となる静電気を除去するパーツです レスポンスとか馬力が上がるとか言われます 長さは下から、250mm,300mm,350mm |
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セルボに取り付けてた時の感想 最初は、後方と中間位置だけでしたが 効果は感じませんでした 1週間後にフロントにも取り付けました プラシーボ効果でしょうか 何となく、下からのトルクと レスポンスが良くなった気もしますが 実際は、どうかは分かりません 値段も安いので暇つぶしには良いと思います |
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セルボのフロントの交換場所です みすぼらしい エンジンの純正アースを交換します |
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マフラーアースに交換しました |
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それから4年経過 アウトランダーPHEVのエンジンアースは 右側のウォlッシャータンクの近くにあります セルボより、かなりマシです 奥にあるので、交換は面倒な感じです 交換予定は無いですが フロントバンパーを外す機会があれば 考えたいと思います |
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今回は、マフラーアースの再利用です セルボを売る時に エンジンの方は外さなかったので 今は2本しかありませんので フロントは、取り付けしません |
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銅なので時間と共に青錆が発生します 錆びると性能は 変わらないのか落ちるのかは、分かりません |
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取り付け作業開始です 350mmをマフラーのタイコ側に取り付けます ナットは10oです |
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モーターのアースに取り付けました 錆びてませんが 三菱も同じような製品を使ってるので 安心ですね |
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取り付け完成 長さも程よい感じです |
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300oを中間パイプに取り付けます バッテリーを固定しているブラケットに ちょうどよい穴が空いてるので取り付けます |
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6oのボルトで固定しました |
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マフラーハンガーの取り付けボルトに取り付けます 8oナットを使いました |
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取り付け完了です |
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アウトランダーPHEVの場合 通勤はEVなので 効果が発揮できる場面が少ないと思いますが 気になった事があれば追記します |
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