2022年8月5日 UG 2023年11月10日

 駆動用電池について

 カタログ値 容量と距離です

 GG2W アウトランダー 12kWh 60.2q

 GG3W アウトランダー 13.8kWh 60.8q

 GN0W アウトランダー 20kWh 83q

 三菱は、バッテリーの容量保障があります

 中古でも保障期間で基準値より劣化した場合

 新品に交換してくれるのが強みです

 容量を簡単に説明すると

 GG2Wの場合

 1Whのポータブル電源 12個分です

 劣化すると電源12個分とは言えませんが

 発電も出来るので許してください

 この頃のバッテリー性能の問題としては

 頻繁にフル充電をすると劣化が早い傾向です

 電池を長持ちさせるなら

 普段は80%充電

 セルバランスをとるために

 定期的にフル充電するのが良いらしいです

 GG2W 20万キロ

 乗ってるユーザーからの情報では

 チャデモで急速充電の多用での劣化は

 三菱に関しては、問題ないらしいです

 駆動用電池の容量はディーラーで

 1日預けて検査しますが、費用が掛かります

 新車購入時に、三菱のメンテナンスパックに入ると

 1回目は、無料になるらしいけど

 詳しくないので、ディーラーで訪ねてください

 OBD2から、簡易的に調べるアイテムもあります

 ハイブリッドモニター ヤフオクで購入しました

 Bが容量です

 ハイブリッド・モニター Review

 電力の値段は、地域で変わります

 私の契約だと2023年11月10日現在

 深夜電力は1kWh 16.22円です

 近場なら電気だけで安く走れますので

 ガソリンを使いたく無いと思うようになります

 走行中でEVモードは

 バッテリー容量の28.5%までなので

 意外と走れる距離は少ないです

 画面では、フル充電で69kmと表示されますが

 数値は、信用してはいけません

 走行距離は、地形や外気温に左右されます

 夏場が、一番電費が良く

 冬場が、一番電費が悪いです

 88%まで充電したとすると

 今の所 夏35qエアコン無し

 冬25q家電暖房の場合です

 プレ空調は、冷暖房を予約できる機能である

 時間は制約があり10分まで

 自分は、夏場は使わないですが

 冬だと

 寒い朝・晩の暖房や霜取りに役立ちます

 電力は4%ほど消費します

 冬の体験談

 PHEV初雪走行の感想です Review

 どんなに走っても28.5%前後は維持するので

 電力が無くなることは無く

 休憩時間は

 電子レンジやケトルを使うことが出来ます

 電力が無くなれば、自動で発電します

 発電すると五月蠅くなります

 バッテリー容量が多く残ってる場合

 夏はエアコンを使う

 静かで快適に食事・休憩が出来ます

 冬は、家電を使う

 セラミックヒーターやひざ掛けで

 静かで快適に食事・休憩が出来ます

 電力が無くなれば、自動で発電します

 発電すると五月蠅くなります

amazon 楽天市場  Yahoo!ショッピング