2022年 12月9日

 2023年 11月24日 アップグレード

 タイヤの取り付けと序に点検する場所

 冬タイヤに交換します

 序に車の点検もしたいと思います

 冬タイヤは、中古で購入した

 ブリヂストン ブリザック

 DM-V3 215/70R16 100Q 2019年製造 39900円

 2024年も使用します

 サイドをジャッキアップして交換しました

 三菱のジャッキアップポイントは

 形が特殊なので

 ゴムの溝には入れれませんでした

 劣化したストラットブーツ

 ボロボロでも車検に通ります

 保障期間であれば、無償交換できるようです

 改造 バイク用でフロント ストラットブーツの交換

 リンク貼っときます Review

 2023年9月9日から装着しました

 2023年11月24日

 点検 奇麗でした

 ブレーキキャリパーの窓を覗いて

 溝を確認します

 写真は、セルボのブレーキパッドです

 新品との比較です

 交換前のブレーキパッドは、溝がありません

 走行距離10万8千キロですが

 ブレーキディスクの減りは、少ないですね

 特に必要ないと思いますが

 ハブリングを取り付けています

 リンク貼っときます Review

 ブレーキホースのオイル漏れ

 ブーツ類も破れてないか点検します

 2023年3月31日追記

 ドライブシャフトブーツも点検します

 右側は、アンダーカバーを外さないと

 遠くて見えませんので

 オイル交換時に点検します

 左側は見やすいです

 劣化してるとこうなります

 ドライブシャフトブーツの交換

 

 リンク貼っときます Review

 点検が終わったら

 ブーツやホースの劣化防止に

 ラバープロテクタント 627円を使います

 amazonでの評価と価格 価格は変動します

 リアは部品が少ないですが

 同じ要領で点検します

 冬用のナット

 M12×1.5 21HEXを使いました

 スタッドレスタイヤの種類にもよりますが

 方向があるので注意してください

 私のは、方向性パターンです

 右側専用 左側専用タイヤとなります

 締め付けトルクは、88から108N.m

 105で設定しました

 空気圧

 夏は、240kPaに設定

 冬は、250kPaに設定

 2023年3月25日

 夏タイヤのアルミホイールを掃除して

 タイヤにワックスを塗って保管して終了です

 ブレーキダスト取り

 リンク貼っときます Review

 おまけ

 ブリヂストン製のアルミホイールに

 三菱純正のセンタキャップを

 取り付けようと思いましたが規格外で

 取付できませんでした

amazon 楽天市場  Yahoo!ショッピング