|
![]() |
2022年 12月9日 初スタッドレスタイヤの取り付け 16インチのブリヂストン アルミホイールとスタッドレスタイヤです そろそろ雪が降りそうなので交換します 中古で購入してから 初めてのタイヤ交換となります |
![]() |
サイドをジャッキアップして交換しました 三菱のジャッキアップポイントは 形が特殊なので ゴムの溝には入れれませんでした |
![]() |
8年経過したストラットブーツ 劣化しています モビリオスパイクでもそうでしたが 未だに、耐久性の無いパーツを取り付けてる のだなぁと思うと残念ですね この部分は、ボロボロでも車検に通ります 保障期間であれば、無償交換できるようです |
![]() |
取り敢えず切断しました |
![]() |
ギリギリOKかなぁと 何時か、対策したいと思います |
![]() |
ブレーキキャリパーの窓を覗いて見ます |
![]() |
写真は、セルボのブレーキパッドです 何処を見るのかと言えば ブレーキパッドの溝ですね 写真で撮れませんでしたが 未だ、大丈夫そうです 距離を走ってる中古だと ピストンの戻りが悪く、パッドの減り早い場合あり これは、運ですね セルボのパッドを良く見ると、左右減り方が違います 片方のピストンが悪いと分かります |
![]() |
トルクレンチで締めれば 自分は必要ないと思うのですが 安いので、アルミ製のハブリングを購入しました 内径 67o 外径 73oです Yahoo!ショッピング 4つで1069円 2023年3月25日 注意するのは 純正アルミホイールには取り付けできません |
![]() |
装着します |
![]() |
写真はセルボ 協永産業のハブリングと比べると 値段相応なのは、仕方ない所 |
![]() |
写真を取り忘れたのですが 前のオーナーさんは 三菱の車検パックに入ってるのか タイロッドエンド 左右 交換 ブレーキホース交換 整備は良いです 7年目は、結構部品を交換してくれるようです ブーツ類もくたびれた感じは無いので 交換してるかもしれません |
![]() |
ナットは、トヨタと同じなので エスティマハイブリッドのを使いました M12×1.5 21HEXです |
![]() |
締め付けトルクは、88から108N.m 105で設定しました |
![]() |
空気圧は、240kPaに設定しました |
![]() |
16インチで安いアルミホイールなので 取り付けた時は、かっこ悪いと思いましたが なれると、まぁいいかなぁと思うようになりました |
![]() |
2023年3月25日 一冬でのブレーキダストの状態 ブリヂストンの安いアルミホイールでも 純正のアルミホイールと違って ダストは付きにくく クリーナーで簡単に綺麗になりますね |
|
||||
|