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2024年 4月6日 2024年タイヤ交換と足回りの点検 タイヤ交換をしようと思います 自分のやり方は、間違ってる場合もあるので ご了承お願いします 説明書の項目は13の11です 三菱のタイヤ交換の仕方 リンク貼っときます 三菱 |
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車には、ジャッキが付いていますが 非常用だと思ってください 市販の製品を購入した方が安心で楽です ナット外しは、十字レンチが使いやすいです ジャッキで車体を上げるので、タイヤ止めも必要です 車にはタイヤ止めは、装備してないので 市販品を購入してください タイヤ止めは、交換するタイヤの対角に固定します |
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サイドをジャッキアップして交換しました 三菱のジャッキアップポイントは 形が特殊なので ゴムの溝には入れれませんでした |
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タイヤは接地してる状態で ジャッキで少し上げてから ナットを軽く緩めます タイヤが取り出せる位置まで上げてから ナットを外します |
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整備工場で締め付けてる場合 かなり硬い場合があります ホームセンターで売ってる インレクターパイプを、十字レンチに入れて回すと 楽に外すことが出来ます |
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劣化したストラットブーツ GG2Wの部品は、耐久性が無い感じですね 保障期間であれば、無償交換できるようです ボロボロでも車検に通ります |
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バイク用のフロント ストラットブーツで代用しました 2023年9月9日から装着しました リンク貼っときます Review |
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2024年4月6日 点検します |
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奇麗でした 特に問題なしです |
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ブレーキキャリパーの窓を覗いて パッドの溝を確認します |
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写真は、セルボのブレーキパッドです 新品との比較です 消耗したブレーキパッドは、溝がありません |
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問題なしでした | |
ブレーキディスクの減りも確認 問題なし |
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純正のアルミホイールには取り付けれませんが 冬用タイヤには、ハブリングを取り付けています リンク貼っときます Review |
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ブレーキホースのオイル漏れ ブーツ類も破れてないか点検します どのメーカーも8年目以降は、要注意です |
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2023年3月31日追記 ドライブシャフトブーツの点検 右側は、アンダーカバーを外さないと 遠くて見えませんので オイル交換時に点検します |
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左側は見やすいです 劣化してるとこうなります ドライブシャフトブーツの交換
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フロント ロア アームボールジョイントブーツ グリスは漏れていませんが ゴムはかなり劣化しています 時間がある時に、交換したいですね ジョイントカバー 4013A456 MR455070 ランエボ用 ロアアーム アッセンブリ 40320AL 40320AR |
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点検が終わったら ブーツやホースの劣化防止に ラバープロテクタント 627円を使います amazonでの評価と価格 価格は変動します リアも同じ要領で点検します |
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センサーコードカバーの劣化 ピンが破損している |
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キャリパーの塗装が劣化してきたので |
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再塗装しました キャリパー塗装リンク貼っときます Review |
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冬用のナットは M12×1.5 21HEXを使っています |
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タイヤの種類にもよりますが 方向があるものもあるので注意してください サイドウォールの表示で確認してください 私のスタッドレスタイヤは、方向性パターンです |
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仮留は、均等に締め付けます 順番は対角線順です ガタツキが無いか確認して ジャッキを少し下ろし タイヤが地面に接地したら トルクレンチで締めます 締め付けトルクは、88から108N.mです 105で設定しました |
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空気圧は 夏用は、240kPaに設定 冬用は、250kPaに設定しています 少し走ってから、もう一度 トルクレンチでナットの締め付けを確認します これで、タイヤ交換終了です
過去 Review 2023 タイヤ タイヤの取り付けと序に点検する場所 |
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