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2020 年5月17日 バネ式 ブーストアップ 復活編 2019年 10月19日 エンジンの不調から 試行錯誤してきました |
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アイドルスピードコントロールバルブの掃除 参考編 |
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イグニッションコイル・エンジンプラグの交換 整備編 |
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HKS EVC-S 何となく原因は HKS EVC-Sの可能性が高いと感じました 最初に取り付けた時の設定では 今は、ブーストが高すぎて走れず ここ数年、設定値を下げ続けて動かしていましたが アクセルを踏み込むと 瞬間的に、ブーストが高くなる感じ 古くなったHKS EVC-Sが壊れてる可能性もあるし セルボが原因の可能性もある |
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冬の間、ブーストを下げて走ってましたが 妙なエンジンの挙動はありませんでした とりあえず ノーマルに戻そうと思いました |
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むき出しエアクリーナーから純正に戻しました | |
HKS EVC-Sも取り外しました |
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ただし 多少ブーストアップしないとMターボの場合は辛く 最近の軽に 登坂車線でアクセル全開でも抜かれるので バネ式ブーストアップを組みたいと思います ホースバンド 33〜57o ワイヤークリップ 6o 引きバネ 3.5s ミニステー 錆びる場所なので、ステンレスをお勧めします |
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とりあえず組付け シリコンホース (内径4ミリ レッド amazon 1m 480円) |
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バネ式ブーストアップの仕方は 人それぞれで、正解はありません 私の場合 今回は調整式ではなく固定式にしました 矢印の幅 4.0p バネ2つ 0.79 4.5p バネ2つ 0.85 バネを1つにするとブースト圧はダウンします |
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完成です 私の場合は ステーを使ってバネを引っ掛けていますが ホースバンドの穴を大きくして バンドから、バネを引っ掛けてる人もいますね 奥が深い技です ww |
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防錆剤を塗布して終了です |
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2013年の時の仕様です こちらの方が調整は楽です |
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ボンネットを開けるとバネが見えます 手の入る隙間はありますので もしもの時のバネの取り外しは出来ます |
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ブースト圧は で調べました ブースト圧は、もうちょっと高めにしたいのですが 外気温でも左右されるので、控えめにしています 走りに関しては 0発進からの、アクセル全開で 異音や変な挙動が無くなりました しばらくは、様子見です |
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